中山道木曽路・奈良井宿に見る植物の和風スタイリング

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+

木曽路の奈良井宿で見つけた和の家屋にしっとりと寄り添う植物たち。今は洋風の家に住んでいますが、純和風の家・インテリアにも憧れますね。

中山道木曽路・奈良井宿とは

長野県塩尻市に位置する、昔ながらの宿場町です。江戸時代の五街道のひとつで、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道六九次のひとつです。山間の木曽路には11もの宿駅が存在し、奈良井宿はその中で北から2番目にあたります。上町・中町・下町の3つの街区から構成されており、昔の姿をノスタルジックにとどめています。

植物の和風スタイリング

奈良井宿で見つけた植物の和風スタイリング例を写真でご紹介します。

奈良井宿 花かご

花かごに生けられた白い花。洋室にも合いそうです。

奈良井宿奈良井宿奈良井宿

やはり、木造和風の家屋には、紫や白の花が引き立ちます。萌黄色の葉の植物や、山吹色・朱色の花など、日本伝統色のものが合います。

奈良井宿奈良井宿

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2015 Madame Voyage JP

コメントを残す