写真をA3サイズで綺麗にプリントする方法

Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on PinterestShare on Google+

家の壁に大きな写真を飾りたくて、無印良品の「壁に付けられるフレーム・A3サイズ用」を購入しました。でも実際、A3サイズの写真をプリントしようとすると、一筋縄ではいかない!

  • まず、普通の写真店ではA3サイズの印刷は扱いがない。ポスターなど業務用専門の印刷会社さんでは、1枚からの家庭用写真のプリントはしていない。
  • キンコーズなどにデータを持ち込めばできなくもなさそうだが、キンコーズが近所にない。
  • インターネットでA3サイズのプリントを受け付けるとうたっている、富士フィルムさんと、カメラのキタムラさんで注文を試みたところ、Macでアプリがものすごく使いづらい上に、会員登録ができないという始末。
  • コンビニのプリンターでも安く大サイズの写真印刷できるが、以前A4サイズのプリントをしたところ、仕上がりが荒すぎて全然使えなかったので、除外。

と、写真をA3サイズにプリントする方法を探すのに手こずってしまいました。

最終的には、「カメラのキタムラ」さんの店舗に足を運んで注文することで、綺麗に印刷できました♪

写真をA3サイズに印刷するなら「カメラのキタムラ」店舗へ!

キタムラさんのまわし者ではございませんが(笑)大サイズの家庭用写真を印刷できる、一番便利で確実な方法だと思います。

メモリーカードなどでデータを持ち込んで、店舗においてある機械でA3プリントを発注すると、数日後(5〜7日)に工場で印刷されたものが店舗へ届きます(配送料を払えば、自宅へ郵送も可能)。

仕上がりは期待以上に綺麗でした。料金は、A3 1枚で1,512円(税込)です。当日に受け取れないのがネックですが、「カメラのキタムラ」さんは店舗数が多く、近所で見つけやすいので、許容範囲でしょうか。

他にも、A4サイズをプリントして、壁に飾ってみました。新婚旅行で訪れたサントリーニ島の写真です♪A4サイズは店頭で発注・受け取りができます。品質もよいので、オススメです!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016 Madame Voyage JP

コメントを残す