グリル&ダイニングG 伊豆マリオット修善寺

3回目!伊豆マリオット修善寺3歳子連れ宿泊記

3回目、今年に入って2回目の 伊豆マリオット修善寺。 子供があまりにも「ホテルに泊まりたい」と言うので、9月にまた行ってきちゃいました! 赤ちゃんが産まれる前、妊娠7か月、最後の家族3人旅行 です。

伊豆マリオット修善寺への家族旅行の感想

閑散期ということもあり、毎回来るたびに、人が少なく、山の中にあるので緑に囲まれて、本当にリラックスできます( 交通の便が悪いので、軽井沢などと比べると集客力が弱いのかも? )。特に子連れは人が多いとストレスなだけなので・・・。施設もきれいですし、いつでも好きな時に家族で客室の温泉に入れるというのが最大のメリットだと思います。

子連れという観点では、温泉プール、キッズルーム、お隣のラフォーレリゾート内の「わんぱくの森」で遊び倒せるのがいい!遊んで、ご飯食べて、みんなでお風呂に入って疲れて寝る、って日々家事に追われてると、ただそれだけで幸せですよね~。

ただし、山の中なので、車がないと交通の便も悪いうえに、周辺に観光施設、レストランはないので、ホテルにこもってゆっくり過ごしたい方向けかもしれません!

伊豆マリオット修善寺での過ごし方

1日目:シャボテン公園に寄ってからホテルへ!客室露天&ホテルディナーでゆったり♪

  • 10:00 東京出発!
  • 12:00 大室山ふもとのおおむろ軽食堂でランチ
  • 13:00 伊豆観光!今回はシャボテン公園へ
  • 17:00 ホテル着
  • 17:30 キッズルームで遊んだり、ひとっぷろあびたり。
  • 18:30 ディナー
  • 20:30 お風呂
  • 21:30 就寝

2日目:朝風呂からの朝食ブッフェでエナジーチャージ!温泉プールで遊んで、御殿場アウトレットで買い物。

  • 7:00 起床&朝風呂
  • 8:00 朝食
  • 10:00 温泉プールで遊ぶ+大浴場
  • 11:00 チェックアウト
  • 12:00 御殿場アウトレットでランチ&買い物(日曜日に行ったの久々だったのですが、駐車場は入れたものの人が多すぎて買い物する気になりませんでした。やはり行くなら平日が良いかも。)
  • 17:00 帰宅

Grill & Dining Gでのお食事

前回はつわり真っ最中だったので、100%楽しめたとは言えなかったお食事。今回は堪能しつくしましたよ!

前回は閑散期だったので、本当に数組しかいなかったのですが、今回は結構いて、大人ゾーンとファミリーゾーンで隔離されていました(その方が助かる)。夕食のデザートがブッフェスタイルになっていたのも良かった(前回はプレートで決まった4種が出てきた)。

朝食に出てくるフレッシュスムージー・ジュースは息子も大好物です。伊豆の食材を使って、和・洋と様々なお料理を楽しめるブッフェは家族連れにぴったりですね~。

今回の宿泊も健保のラフォーレ倶楽部会員向けプランでお得に!

今回の宿泊は、またしても健保のラフォーレ倶楽部会員向けプラン。年に2回以上マリオットに行っているので毎回SPGのカードを持つべきか悩むのですが、ラフォーレ倶楽部会員向けプランがお得すぎて、未入会です・・・。

  • 1泊二食付き 客室露天風呂(温泉)付デラックスルーム 大人二人39000円!(土日)直前予約だったからかも?
  • 夕食は、「 Grill & Dining G 」のセミブッフェで、メイン8種から選べるスタイル(最高級の しずおか和牛 ロースのグリル +4000円も選択可)、ワンドリンク(アルコール)付 
    もはやこれだけで大人2人2万円以上の価値あり。
  • 朝食は、 「 Grill & Dining G 」の ブッフェ(大人2人7000円)
  • 朝・夕食共に4歳未満はブッフェ無料。
  • 子供含めて2食付と考えると、客室露天風呂付のお部屋代としてはかなり安く感じます。

今回の組み合わせ観光は、カピバラやほかの動物と触れ合える♡シャボテン公園!

伊豆の良い点は、様々な観光資源があること!これまで伊豆マリオット修善寺と組み合わせて、沼津の深海水族館や、三津シーパラダイスに行きました。今回は、シャボテン公園!入園料は高いですが、その価値はあります!

まず、カピバラと触れ合える!そのほかにもふれあえる動物さんがたくさんいて、子供大喜び!園内を普通に孔雀やおさるさん(小型)が歩いていたり。これまで、動物園と言えば子連れでマザー牧場やズーラシアに行きましたが、シャボテン公園は関東近郊では私的満足度No.1です。動物をとっても近くで見られます。

次はいつ行けるかな~

ものすごい余談ですが、3歳息子、ホテルのことを「ほてと」と言っています(笑)かわいいから直してない(笑)なにかあるたびに、「次いつほてといくの?」と聞いてきます。おいしいものを食べ放題で、プールやいろいろな遊具で遊べて、パパママがずっとそばにいる環境が子供からしたら天国なんでしょうね。

出産を控えているので、しばらくは無理ですが(涙)次は、赤ちゃんが産まれて半年くらい経ったら行くぞ!!今度は軽井沢かな。今年行けなかったので、海外も行きたいぞ!!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 Madame Voyage JP

コメントを残す