アロヒラニリゾート 珊瑚礁 レセプション

ワイキキ滞在は、「アロヒラニリゾート ワイキキビーチ」で!|ハワイ子連れ旅行2018

コオリナ滞在の後、ショッピングのため、2泊ワイキキにも滞在をしました。そのとき泊まったのが、2018年にリニューアル・リブランドオープンしたばかりの「’Alohilani Resort Waikiki Beach(アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ)」!旧パシフィック・ビーチ・ホテルです。

ワイキキはホテルがたくさんあって決めるのにずいぶん悩みましたが、アロヒラニ、レビューの通りモダンな雰囲気で良かったです。アロヒラニを検討されている方に向けて、体験談を交えながらおすすめポイントをまとめます♪

アロヒラニリゾート ワイキキビーチのおすすめポイント

ビーチが目の前!ショッピング、外食にも便利な「立地」

アロヒラニリゾートは、カラカウア通りに位置し、ビーチの目の前(徒歩1分)という絶好のロケーション。ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター、Tギャラリア・ハワイなどショッピングの中心地から見るとダイアモンドヘッド寄りではありますが、徒歩で中心街へすぐ行ける上、人も比較的少なく子連れに安心です。

JCBカード提示で無料で乗れるワイキキトロリーのピンクライン(同乗者家族も大人1名、子供2名まで無料)に乗れば、アラモアナショッピングセンターにも。

私たちも、前回マリオットに滞在して慣れたエリアだったので、非常に過ごしやすかったです。ディナーはもちろん「アランチーノ」!近いので、予約なしの場合は早めに行って予約番号を取っておくのがおすすめです。

シックでモダンな「デザイナーズホテル」

真っ白なサンゴ礁のモチーフで彩られたレセプション、色とりどりの魚がゆったり泳ぐ大型水槽を臨むロビー、とモダンおしゃれ感溢れるエントランス。

お部屋もリニューアルされたばかりで、綺麗。天井の低さが少し気になりましたが、歴史ということで…。

アメニティが「マリエ・オーガニクス」

ハワイのラグジュアリーホテルの定番アメニティー!こちらでも「Malie Organics マリエ・オーガ二クス」でした。華やかな香りと、軽やかな泡立ち、スッキリしつつも保湿感があるこちらのラインは、すっかりファンになってしまいました(高いですけどね)。アロヒラニでは、コケエの香りでした。

※アマゾン・ジャパンがシャンプー、コンディショナー直売しているようなので、そちらで買うのが簡単・お得かも。10%オフになる定期便もあるみたい。

パーシャル・オーシャンビューでも十分楽しめる「眺望」

オーシャンビュールームは高いけど、オーシャンビューがないのも寂しいと中途半端に選んだパーシャルオーシャンビュー。実際ワイキキだと部屋にいる時間は少ないので、パーシャルで十分楽しめます。シティービューも拝め、夜景も楽しめました。(でもちょっと残念だよね)

プールデッキ&バーでリラックス「インフィニティープール」

ショッピング、街歩きに忙しく、マリオット・コオリナ・ビーチクラブで十分プールを楽しんだということもあり、ビーチ、プールには行きませんでした。ですが、公式サイトの写真を見るとおしゃれなプールデッキ&インフィニティプール♪大人がのんびりするには良さそうです。

アロヒラニリゾートの宿泊費用

  • 宿泊時期:2018年11月
    ※サンクスギビングやクリスマスホリデーなどイベントに挟まれた期間のため、アメリカでは比較的閑散期になるようです。
  • 部屋タイプ:パーシャルオーシャンビュー
  • 宿泊費:一室2泊 61,730円(大人2人子供3歳未満1人)税込
    +リゾートフィー(現地支払い)$78.30

私たちが泊まったときはなかったのですが、日本語サイト・日本語サービスもあるようです。予約サイトによっては、リゾート料金が別途現地で取られるので、要注意です。ホテルは航空券と組み合わせのコミコミツアーで予約した方が結果的には安くなるかもしれませんね。

試しに2019年7月に予約するといくらになるか見てみましたが、税金やらリゾート料金が$185かかり、合計2泊で$777でした。ただし、耳寄り情報!JAF会員カード提示で、2泊で$65もお得になるみたいです(この部屋の場合)!JAFにしてはすごい割引率。早期割引もあるようです。

過去のワイキキホテル滞在一覧

  • ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 Madame Voyage JP

コメントを残す