コオリナ滞在者向け!おすすめ観光&アクティビティ5選

コオリナに滞在中に体験しておきたいアクティビティ、観光スポットをご紹介します。中でも亀(ホヌ)に会える確率が高いと言われている穴場スポット「パラダイス・コーヴ」はおすすめです。

私たちは、2018年11月に子連れで初めて滞在し、かなり楽しむことができました♪

パラダイス・コーヴ・ビーチ Paradise Cove Beach

こじんまりしたパブリックビーチですが、亀(ホヌ)に会える確率が高いと言われている穴場スポットで、少し海に入るだけで魚がたくさん泳いでいるのが見られます。シャトルバスの運転手さんが教えてくれ、滞在中2回ほど訪れました。

人工的に作られた他のコオリナのラグーンに比べると、砂や岩場、緑など自然な感じがあり、子連れでは特に楽しめると思います。私たちは亀さんには出会えませんでしたが、たくさんの魚を見てのんびり楽しめました。リベンジしたいっ!

パラダイスコーヴに行くときの注意点

  • シャワーやトイレがないので要注意。
  • タオルは持参で。私たちはマリオットコオリナビーチクラブのタオルを借りて持って行きましたが、他にもそういう人がいました。
  • 岩場が多いので、シューズがあると良い。特にシュノーケリングの場合。
  • 公共駐車場は12台のみ。
  • フォーシーズンズの敷地は通り抜け不可。

パラダイス・コーヴへの行き方

コオリナ・ステーションから歩いて行けます。コオリナ・ステーションからアリイヌイ・ドライブ(コオリナの幹線道路)へ出て、右方向に進みます。左側にパラダイス・コーヴの駐車場が見えますので、入ります。駐車場の中間に道がありますので進むとビーチに着きます。

ワイキキからも、パラダイス・コーヴ・ルアウへのディナーショーツアーがあるみたいなので、そのついでに寄ってみるのもありかもです(ビーチで遊ぶ時間はなさそうですが)。

コオリナ・ステーション Ko’olina Center

コオリナにしかないレストラン、ワイキキでは行列必至のレストランも比較的並ばず入れちゃうのがコオリナの一つの魅力。外食に疲れたら、アイランド・カントリー・マーケット(ABCストア)でサンドウィッチを買っても。中でもおすすめのお店をご紹介します。

コオリナ内の移動についてはこちらのシャトルバス情報をご参照↓

モンキーポッド・キッチン Monkeypod Kitchen

マウイの人気店がコオリナにオープン!ということでコオリナでも大人気のレストランです。ポキタコスは絶品!ホテル内レストランなど選択肢が少ないコオリナで、比較的カジュアルに楽しめる貴重なお店です。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー Island Vintage Coffeeのアサイーボウル

有名な朝食アサイーボウルが食べられるカフェです。ハワイ初心者の私はそのことを知らず、ワイキキに戻ってから行ってみたらまあ日本人の大行列!コオリナは閑散としていたので、コオリナで行くべきだったと後悔しました(笑)

エッグスンシングス Eggs ‘n Things

日本にも展開されて有名なエッグスンシングス。初めてコオリナで行きましたが、納得の美味しさ+コオリナにしてはお得な値段設定!お昼より早い時間に行けば、ほぼ待たずに入れるところも魅力。

おしゃれ雑貨ならThe Plantation

ハワイのお土産をワイキキで買う必要ないです!お洒落な雑貨屋がコオリナにもありました。しかも、こちらはオアフ島にはコオリナにしか店舗がないそう。広くはないでスが、一通りの雑貨やちょっとした洋服も置いていて心踊る時間を過ごせます。ハワイの雑貨屋さんの中で一番好きかも。

親子ペアルックならPINEAPPLES BOUTIQUE

こちらもオアフ島にはコオリナにしか店舗がないブティック。ハワイのリゾートらしい軽やかでカラフルな色彩のコレクション。親子ペアルックも売っているので、服装かリゾートに染まりたい時にもってこい。

Polu Gallery

外から見ただけですが、ビーチなど青が美しくハワイらしい絵画がたくさん飾られていました。リビングに飾る絵をずーーーっと探しているので、次回行ったら入ってお値段を確認してみよう…。

4つのラグーンと遊歩道

会員制リゾートホテルが立ち並び、優雅な雰囲気が漂うコオリナ。フォーシーズンズホテルからコオリナマリーナまで、人口的に作られた故美しく整った4つのラグーン、そしてラグーンとラグーンの間を結ぶ海沿いの遊歩道が整備されています。

朝には凛とした空気の中散歩をしたり、昼間には頭上を通り過ぎる飛行機を眺めながら、空と海の青に浸かりながらアウラニまで歩いたり。オアフ島西部ということもあり、水平線に沈む夕陽がバッチリ見えます。贅沢な時間ですね。

ラグーン4では、早朝の人がいない時にファミリーフォトの撮影もしました♪

アウラニ・ディズニー Aulani Disney

このためにコオリナを訪れる方もいらっしゃるでしょう。言わずとも知れたディズニーが運営するリゾートホテルです。宿泊しなくても楽しめる方法をこちらに詳しく書いています。

コオリナ・マリーナ Ko’olina Marina

サンセットクルーズや、野生のイルカ・亀と泳げちゃう!?シュノーケリングツアーなど、時間に余裕があったら行ってみたいツアーがたくさん。次回挑戦したいです。

コオリナおすすめアクティビティまとめ

近年コオリナ開発が進み、ワイキキではなく、コオリナにステイケーションするだけで十分楽しめることがわかりました。ワイキキより人も少ないですし、よりリラックスしてのんびりできます。子供にとってはアウラニや各リゾートのプールなど、夢のような世界だと思います。

将来的にはドバイのフラッグシップホテル アトランティスもコオリナに進出するそうで。鉄道と併せてどんどんリゾートとして栄えていきそうな気がします。

いちばんの問題はお値段ですね(笑)かなり奮発しないとコオリナに泊まれません。次に行けるのは第二子出産後の2020年以降になると思いますので、その時悩みます(笑)他の島やハワイ以外にも行ってみたいけど、小さい子供がいると慣れた場所が安心ですし、悩ましいです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019 Madame Voyage JP

コメントを残す